りんごに埋もれたいお年頃

気が向いたら更新してる

FFCC 準備の記録とお礼

次回プレイするときのために記録。

共有もできるし他作品にも使えるかもだし。






FFCCマルチプレイ時、
GCコンではなくGBAが必要となります。

また、GCなので電源とモニターが必要。
当然の話ですが、これが一番大事で且つ解決が難しい。


というのがネックでしたが、


周りの方々のご協力によってなんとかゲーム企画が成り立ちました!


ご協力していただいた方々、
本当にありがとうございます。

まだもう少しお借りしてしまいますが、
どうかご容赦ください。




さて、前回プレイした時に持参したものとあると良いなと思うものを残しておきたいと思います。
(☆印は必須、〇印は任意)


GC本体
GC関連コード
メモリーカード(忘れがち)
☆電源
☆モニター

GBA
 →・SPの方が画面を見やすいけど充電式なので切れると時間が空いてしまう
 ・ノーマルGBAはちょっと画面が見にくいけど電池式なのですぐにプレイ再開できる
  ・SPを採用する場合は人数分+1台あると良い
☆電池
 →ノーマルGBAを使用する場合
GBA SPの充電コード
 →SPを使用する場合 人数分あると良い
GBAGCに接続するコード

〇攻略本
 →あれば便利だけど今どきネットで調べられるので人による
〇スピーカー
 →モニターの出せる音が小さい人向け
  ゲーム音非常に大事だし、BGMや音声とかも是非聴いてほしい


とりあえずはこのぐらいですかね。
他にも何かあれば教えてください。
更新して共有します。






色々考えたけど結局一番大事なのは気力だと思いました……
(長時間プレイヤー)