りんごに埋もれたいお年頃

気が向いたら更新してる

聲の形

 

今月の頭に先輩と見に行ってきました。

 

 

ド直球に結果だけいえば ボロ泣き

今年一番涙流したかもしれん。

 

 

前調べでは、耳が悪い女の子とその子をいじめてた男の子の話と聞いて、割とヘビーそうな内容かもな なんて軽い気持ちでいたら確かに重かった。

けど笑いもあったり共感することがあったり、何よりとても優しい映画だった。

メイン2人以外もしっかり描かれていて、キャラクター達の心の動きだったり、絵のきれいさだったり、音楽であったりと、本当に魅入っていた。

 

感動した。

もっと上手い言葉で表現したいけど難しい。

ともすると悲しさ辛さが多い話なのかもしれないけど、そこから感じるものがあったり、感慨深い、自分も前を見よう と思わせてくれる勇気をくれる映画だったように思う。

(表現力が足りませんな 汗)

 

今まで映画館で同じ映画って見なかったけど、

もう一回見に行こうかな、と。

自分の中でちゃんと目に焼き付けておきたい作品であることに間違いない。